ジャッジ!観ました


最近ジャッジ!観ました。

世界的にも有数の広告祭に参加することになった新人広告マンが、自社CMのグランプリ獲得を目指して奔走するさまを描くコメディー。名字の読みが同じことからニセ夫婦として広告祭に参加する会社の同僚を、妻夫木聡北川景子が演じる。ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族」シリーズなど数々のヒットCMに携わってきた澤本嘉光が脚本を手掛け、監督はCMディレクター出身の永井聡が担当。広告業界の裏側を知り尽くした二人が描くストーリーに引き込まれる。

大手広告代理店に入社して間もない太田喜一郎(妻夫木聡)は、審査員として参加予定の世界一のテレビCMを決定する広告祭に向かう。夜ごと開催されるパーティーには同伴者がいなければならないことから、同じ職場の大田ひかり(北川景子)も妻として一緒に行くことに。さまざまな国から集結したクリエイターたちが自分の会社のCMをグランプリにしようと奔走する中、太田もひかりと共に奮闘する。
f:id:dokko128:20150728224931j:image

上司が推薦したくっそつまんね〜CMを広告祭でグランプリにさせないとクビだから妻夫木聡が頑張る映画。自分の作品を残させるために裏で手を組んで派閥別れて...きったねえなあ〜〜 でも世界の色々なCM見て評価できるって楽しそうだなって思いました。CM見て行こうとか食べようとか結構人の生活に影響するもんね〜〜 となるとあの短い時間で魅力を伝えるプランナーってかなりアイデアマンなんですね サカナクションアイデンティティよかった!