2015-01-01から1年間の記事一覧

ジュラシックワールドを4DXで見てきた

ユナイテッドシネマ入間にも4DXができました。その記念としてジュラシックワールドが上映してたので観にいきました。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、『ジュラシック』シリーズ第4弾となるアドベンチャー大作。恐竜をテーマにした巨大テー…

脳内ポイズンベリー

「失恋ショコラティエ」で知られる漫画家・水城せとなの同名コミックをもとに、年下男性に翻弄されるアラサー女性の苦悩を、彼女の脳内にある5つの思考を擬人化して描いたラブコメディ。携帯小説の作家として生計を立てている櫻井いちこは、飲み会で出会って…

劇団めばち娘 ツチノコの嫁入り

大分前の話になります。9月26日に劇団めばち娘公演 ツチノコの嫁入りを見てきました。劇団めばち娘は実際にある劇団ではなく、漫画「ピースオブケイク」で出てくる劇団を現実にしてみた!みたいな感じ。天ちゃん役を山本裕典が演じていました。ツチノコの嫁…

ナゴパイナップルパークの謎

私は今沖縄県にいます。沖縄県を北上し、那覇空港から2時間ほどいったところに名護市という市があり、そこにナゴパイナップルパークという観光施設があります。本日はそこへ行ってきました。入場料は600円です。さあ元は取れるのでしょうか。園内はこのパイ…

ジャッジ!観ました

最近ジャッジ!観ました。世界的にも有数の広告祭に参加することになった新人広告マンが、自社CMのグランプリ獲得を目指して奔走するさまを描くコメディー。名字の読みが同じことからニセ夫婦として広告祭に参加する会社の同僚を、妻夫木聡と北川景子が演じ…